【ワッチョイNOIP】YAMAHA TRICITY Part53【トリシティ】






1 :774RR :2019/07/18(木) 09:13:39.88 ID:Wk5IXMKN0.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に3行重ねに補充してスレ立て

2014年9月10日に発売された三輪スクーター:YAMAHA TRICITY(トリシティ)の本スレです。

▽トリシティ125/ホームページ
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tricity/
トリシティ125ABS  432,000円 [消費税8%含む](本体価格 400,000円)
トリシティ125     394,200円 [消費税8%含む](本体価格 365,000円)
マットペールブルーメタリック2(マットペールブルー) NEW COLOR
ホワイトメタリック6(ホワイト)
マットグレーメタリック3(マットグレー)NEW COLOR

▼トリシティ155/ホームページ
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tricity155/
マットグレーメタリック3(マットグレー) NEW COLOR
ホワイトメタリック 6(ホワイト)
マットビビッドパープリッシュブルーメタリック1(マットブルー)

■トライク化の話題は以下で!。ここでは禁止。
トライク化トリシティ等 Part1【簡単改造】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/truck/1557539540/

■前スレ
【ワッチョイNOIP】YAMAHA TRICITY Part52【トリシティ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1559279977/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :774RR :2019/07/18(木) 09:14:04.76 ID:Wk5IXMKN0

全長 全幅 軸間 シート高 タイヤ タンク   最高出力   最大トルク  重量(*=乾燥)
 mm mm  mm  mm  inch  L   kW[PS]/rpm  Nm[kgf]/rpm  kg
2,365 820 1,615 655 13_13 14.0 15.0[20]/7,500 22[2.2]/5,500 201  マグザム
2,270 760 1,585 710 14_13 13.0 19.0[26]/7,500 25[2.5]/6,000 214  スカイウェイブ250タイプS
2,180 750 1,540 755 13_13 12.0 17.0[23]/7,500 23[2.3]/6,000 180  フェイズ
2,175 770 1,550 700 13_12 12.0 14.0[19]/6,500 22[2.2]/5,000 188  マジェスティ
2,160 790 1,545 785 15_14 13.2 15.0[20]/7,500 21[2.1]/6,000 178  X-MAX250
2,135 750 1,490 780 15_14 11.5 11.0[15]/8,750 12.5[1.3]/8,250 158  Forza125
2,070 735 1,450 725 12_12 12.0 15.0[21]/7,000 24[2.4]/5,500 167  フォーサイト
2,065 740 1,500 710 12_12 08.0 08.1[11]/8,500 10[1.0]/6,500 136* マジェスティ125Fi
2,055 740 1,465 735 13_12 10.0 14.0[19]/8,000 17[1.7]/6,000 161  バーグマン200
2,030 715 1,405 795 13_13 07.4 11.0[15]/7,500 14[1.4]/6,000 145  マジェスティS
1,990 685 1,350 760 12_12 09.0 12.0[16]/9,500 13[1.3]/7,500 119* アヴェニス150

1,980 750 1,350 765 14_13 07.2 11.0[15]/8,000 14[1.4]/6,000 165  トリシティ155★
1,980 750 1,350 765 14_13 07.2 09.0[12]/7,500 12[1.2]/7,250 159  トリシティ125★

1,955 740 1,350 765 13_13 06.6 09.0[12]/7,500 11.7[1.2]/7250 127  NMAX125
1,930 740 1,315 760 14_14 08.0 10.0[14]/8,500 14[1.4]/5,000 131  PCX150
1,920 685 1,300 760 10_10 08.0 09.6[13]/7,500 13[1.3]/6,000 106* ヴェクスター150
1,895 690 1,305 775 12_12 06.5 07.2[9.8]/7,500 9.9[1.0]/6,000 118  シグナスX SR
1,840 730 1,300 760 10_10 09.2 15.0[20]/7,500 22[2.2]/5,500 145  フリーウェイ
1,835 685 1,275 760 12_10 06.0 08.4[11]/8,500 12[1.2]/5,000 114  リード125
1,780 635 1,235 745 10_10 06.3 07.3[9.9]/7,500 10[1.0]/6,000 101  アドレスV125S

3 :774RR :2019/07/18(木) 09:14:17.56 ID:Wk5IXMKN0

保守3

4 :774RR :2019/07/18(木) 09:14:26.33 ID:Wk5IXMKN0

保守4

5 :774RR :2019/07/18(木) 09:14:35.25 ID:Wk5IXMKN0

保守5

6 :774RR :2019/07/18(木) 09:14:45.62 ID:Wk5IXMKN0

保守6

7 :774RR :2019/07/18(木) 09:14:54.46 ID:Wk5IXMKN0

保守7

8 :774RR :2019/07/18(木) 09:15:00.71 ID:Wk5IXMKN0

保守8

9 :774RR :2019/07/18(木) 09:15:07.36 ID:Wk5IXMKN0

保守9

10 :774RR :2019/07/18(木) 09:15:12.96 ID:Wk5IXMKN0

保守10

11 :774RR :2019/07/18(木) 09:15:18.70 ID:Wk5IXMKN0

保守11

12 :774RR :2019/07/18(木) 09:15:24.38 ID:Wk5IXMKN0

保守12

13 :774RR :2019/07/18(木) 09:15:30.26 ID:Wk5IXMKN0

保守13

14 :774RR :2019/07/18(木) 09:15:35.93 ID:Wk5IXMKN0

保守14

15 :774RR :2019/07/18(木) 09:15:42.74 ID:Wk5IXMKN0

保守15

16 :774RR :2019/07/18(木) 09:15:48.67 ID:Wk5IXMKN0

保守16

23 :774RR :2019/07/18(木) 09:34:52.78 ID:BDTx5N/ar

こちらも乙でした

18 :774RR :2019/07/18(木) 09:16:00.06 ID:Wk5IXMKN0

保守18

19 :774RR :2019/07/18(木) 09:16:05.40 ID:Wk5IXMKN0

保守19

20 :774RR :2019/07/18(木) 09:16:12.80 ID:Wk5IXMKN0

保守20

21 :774RR :2019/07/18(木) 09:17:19.67 ID:Wk5IXMKN0

前スレとくに激しく荒れていなかったので続けてNOIPスレ
荒れたら放棄で

22 :774RR :2019/07/18(木) 09:21:41.89 ID:4Blp3/Dy0

IPアドレスなんていくらでも変わるからなぁ
意味ないよ
訴訟でも起こすなら弁護士法照会が省けるだけで

来週、とり納品日。コレで俺もりんちゃんだ。

17 :774RR :2019/07/18(木) 09:15:54.32 ID:Wk5IXMKN0

保守17

24 :774RR :2019/07/18(木) 12:19:46.44 ID:LgzNsnNh0

>>1乙です。

25 :774RR :2019/07/18(木) 20:32:39.75 ID:4Blp3/Dy0

慣らし運転兼ねて初高速行こうかなあ

26 :774RR :2019/07/18(木) 21:21:15.83 ID:LlIGIRQdr

高速は慣らし運転には向かない環境だよ

27 :774RR :2019/07/18(木) 21:30:20.18 ID:4Blp3/Dy0

では、どしたら、、、
りんちゃんコースを下道でチンタラ行くかな

28 :774RR :2019/07/19(金) 04:47:26.32 ID:d3QLGYcN0

一定低負荷を心掛ければ高速道路は慣らしに向くでしょ。

29 :774RR :2019/07/19(金) 06:03:26.82 ID:pySNKatn0

バイク屋にしばらく下でやったら高速でもやった方がいいよって言われたな

30 :774RR :2019/07/19(金) 06:10:17.23 ID:4liYdltO0

そもそも、慣らし運転ってどんくらいの速度だろう?

32 :774RR :2019/07/19(金) 06:54:51.25 ID:4liYdltO0

慣らし運転って実際、どうやるべきなのかってメーカーは研究してるのかな?

35 :774RR :2019/07/19(金) 08:38:47.48 ID:zsc2Oy5B0

多分マニュアルよりコピペ


ならし運転のしかた
車を長持ちさせるために、ならし運転を行ってください。
乗りはじめてから約 1 か月間(または 1000km 走行まで)は、不要な空ぶかしや急加速、急減速はしないでください。

42 :774RR :2019/07/19(金) 12:39:56.59 ID:AFZYbsDSr

つまりはエンジンも普通に走っていればOKということになるねw

46 :774RR :2019/07/19(金) 13:02:43.14 ID:AFZYbsDSr

>>44
そのあとパトカーに『なめんな!』とか『高速からおりろ!』とか怒鳴られるわけねw

48 :774RR :2019/07/19(金) 15:30:24.53 ID:xGstH2p3M

そういやエンジンオイルは交換したけどギヤオイルとか存在すら忘れてて3300km走って一切交換してなかった
明日二輪館にでもいって変えるか

49 :774RR :2019/07/19(金) 16:32:46.55 ID:52WlsYaud

>>46
トリシティなら交番も採用なのでパトカー抜こうとしなければ大丈夫でしょ。(笑)
C2や神奈川線も使って、頭を使って。

53 :774RR :2019/07/19(金) 22:01:24.38 ID:/IYfdjew0

とりあえずトリシティの取扱説明書を読め! 略して
→とりトリ取説!

55 :774RR :2019/07/20(土) 15:09:22.32 ID:hOA53yca0

ふう
来週納品
緊張してきた

コミネのプロテクターにアイロンかけとくかな
内蔵プロテクター紋付き袴ないのかな?

62 :774RR :2019/07/20(土) 21:11:16.81 ID:+apJt0bN0

>>60 >>57のは動詞でも違和感ないよ。
何が違うんだろうね。納の一文字が原因かね。

92 :774RR :2019/07/23(火) 00:51:16.41 ID:6hiDvVFr0

w

105 :774RR :2019/07/23(火) 20:00:40.94 ID:nB5mJif50

>>95,>>103

良きアドバイスをいただき有難うございます。

韓国を選んだ理由は、韓国と日本間の相互協定によりどちらの国からも
自分のバイクを持ち込める(輸入手続で)からなんです。
日本からは、下関か福岡から釜山までフェリーで直行ですからラクですよね。
ただ今の情勢では、お互いにバイクの持ち込みにも規制をかけかねないですよね。
一番心配なのは、韓国ツアーを終えた後にバイクを持って帰る(輸出手続で)ことが
できなくなることなんです。
夏を過ぎて気候が良くなるまでは、様子見するしかないでしょうかね。

157 :774RR :2019/07/26(金) 19:17:15.64 ID:UyUUd6QM0

>>156
オメ、もう受け取ったかな?

291 :774RR :2019/08/03(土) 22:51:37.74 ID:0b3eHHesa

問い合わせてみればええやん

359 :774RR :2019/08/07(水) 12:57:06.69 ID:8A9s7GVw0

>>357
過去スレで何人か書き込んでたけど、もうここ見てないかもな
新車で買って忠男入れた人とかいたな

404 :774RR :2019/08/09(金) 08:49:53.47 ID:4lADrFnTr

>>398
おすすめの空調服を教えろください

596 :774RR :2019/08/18(日) 18:24:01.31 ID:5YhMQJ7X0

トリシティに対する世間の扱いが気になったので太平洋フェリーと青函フェリーも調べてみた。

太平洋は側車付・トライクの分類がある。
書類上トリシティは側車付二輪自動車だけどどうなんだろう。

津軽海峡フェリーと青函フェリーは、サイドカー・トライクの分類がある。
厳密にはこっちなんじゃない?と思うが、実際にバイク料金で乗れているようだから、太平洋もバイク料金かもしれない。

そうなると商船三井もサイドカー・トライクの表記なのでセーフの可能性がある。
ということで商船三井の大洗に聞いてみた。

結論的にトリシティはバイク料金で排気量別でOKだそうです。
ついでにトリシティのトライク化されたものは書類上わからないけど運賃は変わるのか聞いてみたら、法で定める自動二輪の寸法、長さ2500幅1300高さ2000におさまっていればバイク料金でOKだそうです。

やるな、さんふらわあ!(笑)

確実にアウトなのはMP3をダメにしてる新日本海フェリー。

687 :774RR :2019/08/22(木) 07:34:11.22 ID:BAzJxEl2M

>>685
自分もキャンプ、思案中

751 :774RR :2019/08/24(土) 23:29:49.13 ID:bxu01Ybq0

まーた週末雨だよもう!

847 :774RR :2019/08/31(土) 23:22:56.42 ID:W4tnce790

四輪ならブリジストン絶対なのにw

900 :774RR :2019/09/05(木) 17:53:42.33 ID:gfr2EaiP0

>>899
基本セルフ

オートストップの作動で一リットルくらいの差が出るのかな??

995件をまとめました。
最新情報はこちら

おすすめ情報