【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★10






1 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:36:02.06 ID:v3jvU/8W0.net
MSカンファで2020年ホリデー発売を正式発表

AMD Ryzen™ “Zen 2” CPU core and a “Navi” GPU based on next-generation Radeon™ RDNA gaming architecture including hardware-accelerated raytracing.

https://community.amd.com/community/gaming/blog/2019/06/09/amd-powers-microsoft-project-scarlett

AMD Zen 2 / Navi アーキテクチャのカスタムプロセッサ/ GPU
GDDR6メモリ
仮想メモリとしても機能する次世代規格SSDストレージ採用
最大8K解像度
レイトレーシング
リフレッシュレート120fp対応

※前スレ
【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567748134/

2 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:37:00.67 ID:v3jvU/8W0

立てまんた

3 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:38:09.50 ID:aaz0ibwpa

2ゲトズサーーーー

4 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:38:15.01 ID:v3jvU/8W0

早くもパート10ですな

5 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:39:06.69 ID:v3jvU/8W0

とりあえず50くらいまで
保守おながいします

6 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:40:10.26 ID:aaz0ibwpa

あいあいさ

7 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:40:11.80 ID:0Mypgpmt0

でもお高いんでしょう?

8 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:40:28.84 ID:aaz0ibwpa

スペックのリーク?

https://pastebin.com/y8qXme7b

9 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:40:58.17 ID:aaz0ibwpa

開発機スペック(噂)

Scarlett Devkit ( Dante ) Preview.1
-Rev.1 Production in Oct 2019.
-Final version around Aug 2020.
-Preview.1 built-in Chuckwalla case.

SOC: Anubis ( 393mm2 )
CPU: Custom Zen 2, 8 Cores 16 Threads @ 3.4GHz Built-in with DirectX 12.X, DXR, DirectML and Havok instructions into the chip.
GPU: Custom Navi 21, Full 56 Compute Units @ 1623MHz
RT: 1 RTC per Compute Unit
RAM: 48GB GDDR6 @ 560GB/s
STORAGE: 1TB+4TB SSD NVMe PCIe 4.0 @ 4GB/s, Flexible Dedicated vRAM starts with 32GB ( Up-to 64GB )
AUDIO: Custom Tensilica HIFI DSP
I/O: 2x HDMI 2.1, 4x USB-C ( Thunderbolt ), 2x USB-A, 2x RJ-45, 1x S-PDIF, 1x IR-OUT, Bluetooth 5.0, WIFI Direct, WIFI IEEE 802.11ax
API: DirectX 12.X, DXR, DirectML
PSU: 275W

10 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:41:39.09 ID:aaz0ibwpa

製品版スペック(噂)

Scarlett ( Retail )
-*Targeting Performance.
-Final version around Aug 2020.

SOC: Anubis ( 393mm2 )
CPU: Custom Zen 2, 8 Cores 16 Threads @ 3.4GHz Built-in with DirectX 12.X, DXR, DirectML and Havok instructions into the chip.
GPU: Custom Navi 21, 52 Compute Units @ 1623MHz
RT: 1 RTC per Compute Unit
RAM: 24GB GDDR6 @ 560GB/s ( Samsung 12x2GB ), 18GB GDDR6 + 2GB GDDR6 Cache + 32GB‾64GB SSD vRAM ( Up-to 84GB for Game ) and Dedicated 4GB GDDR6 for OS ( Native 4K60/120FPS Dashboard )
STORAGE: 1TB SSD NVMe PCIe 4.0 @ 4GB/s, Flexible Dedicated vRAM starts with 32GB ( Up-to 64GB )
AUDIO: Custom Tensilica HIFI DSP
I/O: 2x HDMI 2.1, 2x USB-C ( Thunderbolt ), 2x USB-A, 1x RJ-45, 1x S-PDIF, 1x IR-OUT, Bluetooth 5.0, WIFI Direct, WIFI IEEE 802.11ax
API: DirectX 12.X, DXR, DirectML
PSU: 275W

11 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:46:57.19 ID:TJiBNBbh0

楽しみですな
もう転売厨の餌食にならないよう、スペシャルエディションとかやめてくれー

12 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:47:12.12 ID:XQ3mVA8ld

スカーレットのAPUはArden

13 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:47:46.31 ID:VbRnrld50

14 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:47:47.55 ID:bDUbf+B50

テンプレにするならxbox wireの記事を貼って
HWレイトレについても書いたらいいんじゃない

15 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:48:29.68 ID:aaz0ibwpa

ロンチタイトル?

16 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:48:58.89 ID:XQ3mVA8ld

oneXのときはPUBGなみのバトロワだったからな〜

17 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:49:33.49 ID:VbRnrld50

Hardware Chart 07th September 2019
Platform N. America Europe Japan Global
NS 89,625 62,605 76,941 261,720
PS4 54,512 94,714 32,964 220,333

XOne 30,020 13,035 61 49,223

18 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:49:43.06 ID:v3jvU/8W0


スカーレットのプロセッサはAMDとの共同開発プロセッサ

19 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:50:10.93 ID:8IHjx4Bb0

ふーん

22 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:51:53.84 ID:XQ3mVA8ld

日本でも何かを展開する?



21 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:50:48.68 ID:an7KQl1oM

落ちては立て落ちては立てで10スレ目か
類似スレは他にあるのに凄い執念だな

20 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:50:44.27 ID:v3jvU/8W0

23 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:54:42.97 ID:bDUbf+B50

>>21
類似スレあるの?
どこ?

24 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:57:48.73 ID:aaz0ibwpa

西川氏の最近のレイトレ記事
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190905083/

>これにより,事実上は,レイトレーシング対応ハードウェアと非対応ハードウェアで共通したシェーダコードが利用できるようになるので
>プラットフォームのレイトレーシング対応,非対応を問わずにタイトル開発の効率化や,既存のシェーダコード資産の流用を可能にする。

25 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:58:59.29 ID:aaz0ibwpa

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1189559.html

> AMD Radeonテクノロジー事業部担当上席副社長のデビッド・ワン氏はNVIDIAがAMDに先駆けて導入したリアルタイムレイトレーシング向けの
> ハードウェアの実装に関して「GCNとRDNAではシェーダーレベルでのサポートになる。
> そして次世代のRDNAではリアルタイムゲーム向けのいくつかのライトエフェクトに関してハードウェアサポートを実装する計画だ。
> フル機能の実装はコンピューティングパワーに余裕があるクラウドコンピューティングでのサポートになる計画だ」と述べ、
> RDNAの最初の世代ではハードウェアによるリアルタイムレイトレーシングのサポートはなく、シェーダーを利用したソフトウェアサポートにとどまると説明した。

26 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:00:03.85 ID:aaz0ibwpa

> しかし,Luminous Productionsとしては,Windows PC以外の据え置き型ゲーム機への対応も考慮しなければならない。
> しかも,次世代PlayStationや次世代Xboxこと「Project Scarlett」は,レイトレーシングに対応することが予告済みだ。
> 現行のXbox Oneシリーズと同様に,Windows×DirectXベースとなることが確実視なProject Scarlettはともかく,
> 次世代PlayStationは,独自のリアルタイムレイトレーシングフレームワークを採用すると思われる。

> そこでLuminous Engineでは,レイトレーシング処理を行う機能ブロックを,DXRだけを前提とした仕様にはせず,あえて抽象化を行ったと荒牧氏は述べる。
> すなわち,Luminous Engine側でレイトレーシング処理用のAPIや関数を規定して,ここからDXRを制御する仕組みにしたわけだ。
> これで,たとえば次世代PlayStationに対応するためには,抽象化レイヤーを入れ替えるだけで同じグラフィックスを描画できることになる。

> また,マテリアルなどの処理,すなわちライティングやシェーディングを行う処理系は,Luminous Engine上で
> 従来のラスタライズ法によるグラフィックス用のシェーダエディタで制作したコードを,そのまま利用できる仕組みを採用した。
> これにより,事実上は,レイトレーシング対応ハードウェアと非対応ハードウェアで共通したシェーダコードが利用できるようになるので,
> プラットフォームのレイトレーシング対応,非対応を問わずにタイトル開発の効率化や,既存のシェーダコード資産の流用を可能にする。

HWレイトレ発表済みのスカーレットとPS5のレイトレは全く違うアプローチになりそうだな

27 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:02:15.69 ID:aaz0ibwpa

1番開発が進んでると言われるMicrosoftスタジオのコンセプトアート


28 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:03:08.98 ID:ncpxoOM4d

興味深いリーク

29 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:05:39.56 ID:Oc7t84V+d

>>27
ゴミすぎw
スカイリムにmod入れるわ

30 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:08:44.26 ID:v3jvU/8W0

来年の東京ゲームショーでスカーレット展示してくれないかな
できれば試遊も

箱1Xのときは時期的に日本のゲームショーが一番乗りだった気がする
アサクリオリジンの

31 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:11:53.68 ID:bDUbf+B50

>>29
さすがにコンセプトアートとかイメージボードでスペックを語るのはちょっと…
どうしてコンセプトアートを見てそう書き込もうと思ったの?

32 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:12:19.75 ID:MiNqGBBRx

>>27
それ箱○用に開発してたやつのスクショ

33 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:16:10.85 ID:aaz0ibwpa

真偽のほどはわからんがパーフェクトダークの新作もある

34 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:18:24.33 ID:aaz0ibwpa

MSからのメッセージ


35 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:18:32.59 ID:AJZ+oVsF0

新箱は性能重視だから楽しみだな

36 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:21:23.21 ID:t0L0Ftsh0

TPSでリブートって噂はFableと同時期に出てたよな
PG第二スタジオのAAAオープンワールドRPGがFableだと仮定するならパーフェクトダークもどっかのファースト入りスタジオと組んで作ってる可能性はある

37 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:29:58.80 ID:cQVHS3nPH

RJ45なんで2つも付いとるんやろ…

38 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:32:33.55 ID:tvqzmOdqa

まず画像はパワーで処理速度はパワー

最大の売りはパワーです

39 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:59:13.80 ID:v3jvU/8W0

PDはまた釈由美子にお願いしてほしいところ

43 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:32:09.71 ID:F1hzFCdo0

>>25-26
ガリバー旅行記の時たま風船で頭芝いてもらわないと正気に戻らん人たちの国ってあるけど
こんな感じのことずっと話してるんだろなw

48 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:39:22.82 ID:1/YTYeii0

MSも「PS4より$100高いのに低性能」みたいなベリーハードモードはもう二度と繰り返さないだろうから
そこから脱却できるだけでも次世代は相当マシになる

51 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:53:51.95 ID:aoAZYHJna

スカーレットが採用するだろうRTアーキテクチャ

https://www.techpowerup.com/256975/amd-patent-shines-raytraced-light-on-post-navi-plans

Naviのパテントで見るとRTコアはCU内の既存のTP、TCPを流用するのでdieへの影響を最低限に留めることができるとある

プログラムでRTかラスタライズかパイプラインを選択可能
RTしなかった場合でもコアが無駄にならない

54 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 14:32:51.46 ID:aoAZYHJna

>>53
マジですか?

55 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 14:35:37.45 ID:aoAZYHJna

AMD RDNA 2 Graphics Cards May Be Out in 2020, According to Leaked Roadmap
https://www.wepc.com/news/amd-rdna-2/

「Xbox Project Scarlett」のリリース予定とほぼ同時期にリリースされることは、おそらく偶然ではありません。
AMDが提供している最新のチップセットとアーキテクチャを新しいコンソールが使用することはすでに確認されています。

68 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 18:40:58.61 ID:bDUbf+B50

ID変えるならそのノリもなんとかしてくれ

95 :名無しさん必死だな:2019/09/23(月) 11:01:39.72 ID:zxDMQNK20

>>93
PS4の方が葉っぱおおくね?
あれか?
分かりやすい解像度を優先するように言われてるって奴か?

126 :名無しさん必死だな:2019/09/23(月) 14:13:45.57 ID:VQ1CMT+k0

ゴキのゴキ捨て5妄想捨て台詞クソワロタwwwww

168 :名無しさん必死だな:2019/09/23(月) 15:29:18.42 ID:av2xxyBed

PS5は公式で地球環境優先の低電力ハードであることを発表したぞ

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8984/20190924-ps.html

エロ規制もますます厳しくしたし健全な方針だな

220 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 02:45:39.23 ID:BULo7nfI0

ストーリーかなり良いというか好みだわ
ちょっと止めどききっついな
ストアで1,000円くらいで買ったんだけどヤバイねこれ

301 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 20:38:01.31 ID:rlFjMTVE0

>>299
PS2 → PS1ほぼ99%互換
PS3 → PS2 7割、PS1ほぼ99%互換

XBOX360 → 2割以下
XBOX ONE → XBOX360 3割以下、XBOX 20本

事実だけど?
スカーレットは全機種の後方互換を実現すると宣言してるけど、
もしかして9割動くと思ってるならおめでたいぞw

314件をまとめました。
最新情報はこちら

おすすめ情報