速報、『Halo Infinite』はRDR2を超えるゲーム業界最高予算で開発中






1 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:29:36.68 ID:PZ1We+ljp.net
『Halo Infinite』はRDR2を超えるゲーム業界最高予算で開発中。
https://wpteq.org/xbox/post-48253/

その中で、Ralf Adam氏は開発中のゲームで、予算については言及したくはないこと、レッドデッドリデンプション2の数倍の予算であることを話しました。

また司会者が『5億ドル以上ですか? マーケティング予算なしの開発予算だけで?』と質問するとRalf Adam氏は「開発予算だけです」と回答しています。

2 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:31:04.02 ID:F+Ed9AMe0

札束ブレード攻撃力255

3 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:31:08.31 ID:NFEh5JyH0

マルチじゃないのに回収できるのか?
箱って4000万台くらいだろうし

4 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:31:26.62 ID:VUJFHd900

Haloじゃなくて俺たちはHoIをしたいの
わかる?

5 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:31:43.10 ID:swHbLHCXa

予算かけても本編の脚本が良くなることはないんだろうな

6 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:31:44.14 ID:osVwv0si0

>>3
PCとマルチだぞ

7 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:31:46.19 ID:1n+jtpu00

アホすぎ
広告に予算かけろや

8 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:32:10.56 ID:qiPG6FQY0

ディスティニーがマーケティング予算込で5億ドルだっけ

9 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:33:53.15 ID:SNQdpH4C0

FPSはもういい

10 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:34:04.46 ID:uJDhegIid

AAAAきたー!

11 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:36:20.76 ID:Q5Lw6yG4M

TESOnline…うっ頭が

12 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:37:05.92 ID:a2EMgVXKM

MSのEA化が止まらないな

13 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:37:50.65 ID:wYkrP/MYd

マーケティング費用含めたら10億ドルいくな

日本円で1100億円超え

14 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:38:08.17 ID:Gz8Y54Tnr

>>12
MSはコケてもたいしたダメージないから

19 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:40:11.85 ID:/rC/Qfi+0

事実なら興味深い
MSにしかできない金の使い方

16 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:39:50.62 ID:OSyCByHF0

ttps://wpteq.org/xbox/post-45033/
>「彼(マイク)は開発スタジオに出向いてどんなプロジェクトを作りたいですか?と訪ねます。 するとスタジオの人は予算はどれくらい出せますか?と質問します。
> するとマイクは我々はあなたが作りたいゲームを聞いています。 我々はマイクロソフトであり、十分な予算を持っています。私たちはただあなたの夢が知りたいのです」と話しているとのこと。
つよい(確信)

17 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:39:52.70 ID:jnV+m1EsM

>>1
Haloシリーズの売上考えると
ソフトだけでは100%採算あわんじゃん

箱とゲームパスで回収するつもりなん?
PCは出さんの?

18 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:39:55.95 ID:SSatAzoVd

PS4持ってる奴は勝者だな ブヒッチじゃ遊べないしwww

15 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:38:35.34 ID:ExFDDtKT0

予算回収するのに何本売らなきゃならないんだろ?

20 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:40:13.25 ID:8MwkX6yEd

まあMSなら失敗しても会社は平気だろうが
こうしてみるとゲーム性変わらないのに開発費高騰させていくのは馬鹿らしいな

21 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:40:42.51 ID:Gz8Y54Tnr

>>16
かっこいい

22 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:40:43.12 ID:TgnIUsj90

早くやってみてー

23 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:41:19.84 ID:jnV+m1EsM

>>8
でってにーは2やDLCを含めた
10年スパンの開発費で500億だからね
なお、10年もたずにActivisionに切られた模様

24 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:41:47.66 ID:Q5Lw6yG4M

まぁゲームパスが本当にぼろ儲けなんだろうな

25 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:41:59.06 ID:kF8ElHW1d

どんなゲームになるのかわからんけど、それだけの為に箱買うつもりにはならねえよなあ。

26 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:42:01.64 ID:3tEbuYC5M

ただのFPSに何金かけてんだ?

27 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:42:05.94 ID:eiNS4Jr00

AAA衰退とか豚だけの願望妄想だったか

28 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:42:29.40 ID:pwG8wBDt0

まあ箱の広告塔だし採算取れなくても良いんじゃない?ハード牽引できるなら

29 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:42:32.95 ID:qiPG6FQY0

>>16
なにその映画みたいな台詞

30 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:43:22.58 ID:ws3QKlT3M

>>18
ps4でも遊べないよ

31 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:43:52.39 ID:B7D0aNgvM

MSは箱やWinのプラットフォーム全体で利益が出さえすれば赤字でもいいんだろうけど、
そんなのと張り合わなきゃいけないAAAブランドは地獄やな

32 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:44:08.55 ID:Iqs5g37n0

一番金かけたゼルダでも余裕で回収可能なレベルだった任天堂とはやっぱ考えが違うんだろうな

33 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:44:49.17 ID:nhFH2aP90

任天堂がブレワイで圧倒的に存在感を示した様にHALOもすげーの作って流れを引き込まないとね
最近のHALOぱっとしないし

35 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:47:22.18 ID:lDD1ETM60

シングルに金掛けてもしゃーねぇから、なんか画期的なマルチに莫大な予算投じてるならまだ期待できるんだけどな

38 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:49:43.64 ID:Ic6nEEXd0

EAの二の舞

39 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:50:12.36 ID:d05ZeszPp

EA「やっぱつれぇわ」
UBI「言えたじゃねーか」

45 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:54:12.12 ID:CxDnlM6dr

流石のMSだな

47 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:54:23.50 ID:pljPg71r0

せっかく脱箱したんだから
マウス&キーボード向けのゲームデザインにしてほしいわ
いい加減MSも本気でPC狙わないとジリ貧だろ
パッド対応は後付くらいでいい

49 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:56:06.13 ID:iEn4SOjl0

アナコンダでは4K60fpsで動く予定だろうね

54 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 12:58:33.72 ID:Qr0s8QqKM

>>36
バンジー

MSでは好きなことできんから離脱だ

Activisionと話したけど結局Haloみたいなゲーム作りまぁす

Activisionに切られたので中国企業の傘下に入るぞ

ほんとなんでMSから離脱したのか

61 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 13:02:19.74 ID:m8cwsZC30

脚本に金かけろ

62 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 13:03:31.46 ID:h856slnT0

エンジンから作ってるから金かかるのは当たり前でしょ

95 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 13:28:01.23 ID:/KNuwIuvd

>>87

トトリ算を超えるトトリ算出てくるの?

105 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 13:30:24.29 ID:/KNuwIuvd

>>103
それに足引っ張られてXの性能出せないとか無能すぎますよね

198 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 14:30:17.80 ID:qiPG6FQY0

確かにゲーム業界最高予算とまで書かれるとどんなものなのかやってみたくなるな

261 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 15:42:55.04 ID:Zeyy+KVXa

HALO5がよかったのは超長期サポートなんだよな 追加マップもすべて無料

344 :名無しさん必死だな:2019/04/08(月) 18:54:07.96 ID:2AYBxIF30

まだ人気あるの
全然聞かないが

431 :名無しさん必死だな:2019/04/09(火) 02:56:40.13 ID:tcJBwslI0

HALOは1〜Reachまでは良かったけど、それ以降は別のゲームに変わったかのように面白くなかった。

MW2とかBF3に客取られまくったから仕方ない

555 :名無しさん必死だな:2019/04/09(火) 13:03:52.09 ID:aawkjx7m0

フェイブルはぶっちゃけ面白くない
モリニューじいさんの威光で持ち上げられてただけの凡ゲー

600 :名無しさん必死だな:2019/04/09(火) 15:14:28.90 ID:E8T8yqihM

>>595
え、逆のが多くない?
昔はチカくんも多かったよね
いまはほとんどいないみたいだけど・・・
TOV発売のあたりはかなりいたよね

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